話題のニュースをブログで紹介しまーす。

2006/12/25

先週、ディープが引退しましたね。
ディープインパクトはこれからのほうが大変?な仕事があるんですよね。
これからのほうが稼ぐと言われてますし。
でも、2世、3世ってやっぱり強いんですかね?
人間もそうですけど、DNAよりも育つ環境のほうが大切な気がしてしまう。。。
ま、それでも向き不向きが才能ですから、DNAとして才能を少しでももらおうって事なんですよね。
人間も同じようなこと、アメリカでやってますしね。



ディープインパクト引退式、武豊も感無量2006年12月24日(日)
( 18時20分 netkeiba.com )


24日、中山競馬場の全レース終了後、本日行われた有馬記念(GI)を最後に引退したディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の引退式が行われた。
すっかり日も落ち、ナイター照明の中、有馬記念の4番ゼッケンをつけたディープインパクトは、武豊騎手を背に歩いて入場。
ファンからのメッセージ紹介の後、ディープインパクトにはこの日のために作られた馬服が贈られた。
全14戦に騎乗した武豊騎手は今日の勝利について、「最高に幸せです。本当に嬉しかったです。ゴールして入ってきた時、ファンの方々におめでとう、ありがとうと声をかけてもらい、そのままお返ししたい気持ちでした。今日がベストレースです。」と語った。
また、ディープインパクトについては、「ディープの子供に早く乗りたい。」「ディープは最強馬です。」などと、ディープインパクトに対する様々な想いを語った。
ディープインパクトはこの後、北海道安平町・社台スタリオンステーションに向かい、来年からの種牡馬生活に備える。
社会現象にまでなった名馬・ディープインパクト。
順調にいけば、初年度産駒は2010年にデビューする。

0 件のコメント: