話題のニュースをブログで紹介しまーす。

2006/12/20

ミシェル・ウィーが大学へ進学を決めたそうですね。
スタンフォードだとか。。。
確か、藍ちゃんも勉強は出来る方だったとかで、ゴルフをやるには頭がよくないと駄目なんですね。
それにしても、ウィーって単語、今年の?来年の流行語とかにしないのかな?
ゲームでもWiiってあるじゃないですか?
ゲームのWiiのコマーシャルにいつかミシェル・ウィーが出てくるだろうと、今予言します!!


M.ウィー、スタンフォード大進学へ!(2006年12月20日(水) 12時4分 ISM )

 ミッシェル・ウィー(米)が、タイガー・ウッズ(米)の後輩となる。 ハワイのプナハウ高に通うウィーは、かねてから進学希望を口にしていた。だが、昨年10月にプロに転向。ソニー、ナイキなどと大きなスポンサー契約を結び、今年は年間2,000万ドル(約23億6,000万円)以上の収入を得た。そのため、大学行きを疑う声が関係者の間に広がっていた。 ところが、ここへきてタイガーも通った名門スタンフォード大学への入学が決定。「(進学すると言っても)誰も信じてくれなかったけど、やっとスタンフォードに入れる。これは私の夢のひとつ。本当に行きたいし、卒業もしたい」と笑顔で話した。父B.J氏がハワイ大教授でもあるウィーの身内は学問に熱心で、祖父と叔父、叔母が同大に通っていた。そんなことから身近で憧れだった大学への入学が決まり、久しぶりに明るい表情を見せている。 といっても、プロ入り前からツアーと学生生活の二足のワラジを履くことには慣れているが、米国の大学生活は厳しい。タイガーでさえ2年間で断念し、プロ転向と同時に退学している。この件に関しては「(タイガーより)もう少し長く行ければいいな」と苦笑い。来年の幕開けはPGAツアー初の予選通過を目指すソニー・オープン・イン・ハワイとなる。

0 件のコメント: