話題のニュースをブログで紹介しまーす。

2007/03/04

飯島愛 芸能界引退!!

飯島愛さん、芸能界引退!!

お疲れ様でした。
バラエティーやワイドショー、トーク番組と多方面での活躍でしたよね。
本も書いて、ベストセラーに。
ほんとにマルチな才能だったと思います。
おつかれさまでした。




飯島愛、3月末で芸能界引退を発表
(3月4日9時42分配信 日刊スポーツ)

 タレント飯島愛(34)が3月末で芸能界を引退することが3日、所属事務所から発表された。ファクスで「現在3月末で引退する方向で各方面で調整させていただいております」と報告した。レギュラーを務める4日放送のTBS系情報番組「サンデージャポン」(日曜午前10時)で、飯島本人が引退の理由について説明する予定だ。 引退を決意した最も大きな理由は、昨秋から明らかになっていた体調不良だ。昨年11月と12月に、風邪や発熱で体調を崩し「サンデー-」を2回休んだ。12月16日のブログでは、腎盂炎(じんうえん)を患ったことも明かした。腎臓と尿管の接続部の炎症に苦しんでいたようだ。また、同時期のブログでは、04年ごろに個人事務所の経理担当者に数千万円もの横領を受けていたことを暴露するなど、心身ともにバランスを崩していたようだった。 飯島がレギュラー出演する番組では、引退特番の計画を進めている。4月初旬放送予定のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」のスペシャルで、女優らの半生を振り返る人気コーナー「波瀾(はらん)万丈」で飯島の特番を準備中。フジテレビ系「ウチくる!?」は、飯島の所属事務所が制作する番組だけに、特別な慰労、お別れシーンが組まれる可能性も高い。「ロンドンハーツ」を放送するテレビ朝日は「何も聞いていない」とコメントした。 飯島は92年にAV女優としてデビュー。その後、Tバックセクシーアイドルを経て、CDデビューも果たし、バラエティー番組出演とステップアップしていった。00年には自叙伝「プラトニック・セックス」がミリオンセラーとなり、作家活動にまで幅を広げた。AV女優から人気タレントへとサクセスストーリーを駆け上った飯島だったが、体の不調に打ち勝つことはできなかったようだ。

0 件のコメント: