話題のニュースをブログで紹介しまーす。

アーカイブ

2007/01/09

大晦日の定番となった格闘技。
いろんな問題を呼んでますね。
フジテレビではPRIDを放送しないし、K-1ではメイン戦での違反疑惑。
まあ、僕としては、桜庭は判定で勝っても、試合で負けていたら、相手のこぶしを挙げるくらいの選手。
負けたというだけで、くやしいだけで言っている訳ではないと思ってますけどね。
ただ、秋山もそんなことまでして勝とうとする選手じゃないと思うし。
周りでなにか行動を起こした人がいるのでは???


“疑惑の一戦” 秋山vs桜庭再審議へ
(2007年1月9日(火) 11時9分 デイリースポーツ )

大みそかのK-1「Dynamite!!」で問題化した秋山成勲(31)の“オイル疑惑”などについて、K-1の谷川貞治イベントプロデューサー(45)は8日、改めてルールミーティングを行い、再審議する姿勢を示した。
試合後、桜庭和志(37)がK-1側に異議申し立てを行ったことに加え、インターネットなどで不信感を募らせるファンの声が相次いでいる状況に対応すべく、主催者がようやく動きだした。
すっきりしない形で終わった桜庭-秋山戦から8日。
ネットを中心とするファンの声に突き動かされたのか、ついにK-1側が沈黙を破った。
谷川氏は、桜庭側が試合直後、判定への不服を抗議文として提出していたことを明かし「9日に審判団とのルールミーティングを行い、精査する」と明言。
「問題があったという認識もある。検証はしっかりしたい」と、表情を引き締めた。
確認作業の具体例として、秋山の右手グローブに公認のロゴが入っていなかったことなどを挙げ、必要と判断されれば、選手からの聞き取り調査の可能性もあることを明言。
細かな調査をすべて完了させた上で公式見解を発表する予定だ。
「あんなに怒りをあらわにするのは初めて」(谷川氏)というほど激高し、秋山の“オイル疑惑”を会場だけでなく、全国のお茶の間にアピールした桜庭。
日本の格闘技界で一時代を築いた功労者に報いるためにも、このまま事態をうやむやに終わらせるわけにはいかない。
谷川氏は「メーン以外でも、試合を止めるタイミングなどについて話し合う」と語った。
今後の指針とするためにも、真相究明が急がれる。

0 件のコメント: